2012年2月25日土曜日

本日のお薦めワイン!――(CHINON)



昨日が14℃で――、まるで春の陽気だったので今日の寒さは染みますね(涙)…
今日のしまうま、先週に引き続いている案件の〆切あり、J-Waveを聴きながらの“籠り系”。
でも面白くて、ついつい聴き入っちゃって――、筆進まず(汗)。

それでもずーっとパソコンの前も宜しくないので、先ほどジムでストレッチ。
今日はとてもヒトが少なかったです。中々外出するのが躊躇われるお天気でした。
■ ■ ■

さて――、今日のお薦めワインは、先日出掛けた神保町で見つけた一品。
どの街に出掛けるにしても、目的以外の寄り道――、というか、時間があれば「ここに行こー!」
というルートをみなさん、お持ちだと思うのですが、
しまうまの神保町の場合、パタゴニア(小川町)、古本のボヘミアン・ギルド、そしてオーガニック・
スーパーのマザーズ。
よほど時間があれば、軒を連ねる古本屋さんを入ったり出たり――、三省堂や喫茶のさぼうるも
あります。

この日はマザーズでワインを。
既に伊勢丹でも取り扱い出したCôtes du Rhôneと同じモノを発見☟――、
http://goo.gl/Bbs3f

こういったオーガニック・ワインは、これまでマザーズのような専門食品店の独擅場だったように思
うのですが、伊勢丹でも販売されているように――、徐々に拡がりを見せていることを感じます。

折角、ここまで来たのだから――、と思い、その日はこのChinonを(写真)。1,700円くらいでした。
このデッサンも可愛らしかった(笑)。
味もまずまず…
■ ■ ■

さてさて――、明日は東京マラソン!
http://www.tokyo42195.org/2012/

初回から申し込みだけはしているものの、選に漏れまくっておりまして(笑)――、ま、ま、宝くじに
当たるようなものなんですけど――、こればかりは当たったら当たったで大変(汗)。
明日のスタートは9時。
今年もまた――、沿道から声援を送りたく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿