2012年2月13日月曜日

本日のお薦めワイン!――JARDIN DE BAGATELLE (SAINT-CHINIAN) 2007



晴天に恵まれた週末から、残念ながら天候は夜に入って下降気味。
気温はグングン下がっています。
みなさん、くれぐれも暖かくしてお休み下さい。
■ ■ ■

明日はバレンタイン(喜)!
本日のお薦めワインは週末、怒涛の人混みだった伊勢丹で見つけたひと品。
『Jardin de Bagatelle』――2007年(写真)。
1,500円のSALEでありましたが、とても美味しかった!です。
残り二本の内の一本を買ったので、残念ながら売り場にはもう無いかも――、ですが、
またもしも見つけたら、是非、買いたい!です(願)。
■ ■ ■

昨日の茂木健一郎さんのツイートで、とても興味深く――、深く賛同するものがありま
した。

――のびるやつ、だめなやつって、ちょっと話しただけでも、伝わってくるね。
   プライドとか、頑なさが邪魔をしていることが多い――

自戒の念を持つには、自分自身、歳を取り過ぎていますが(粛々)…
自分よりも若い方――、と接触する際に――、ごく稀に自分の気持ちに“何か” が引っ
掛かるコトがあって――、

「この感情は一体、何だろう?」
「どう?表現したらいいんだろう」

いつもそう思っていた矢先に、茂木さんがとても的確な表現をされました。
セルフ・エスティームは確かに大切かも!だけれど――、
多分、若い時は バカみたいにグングンいろんなことを――、駆け引き無しに吸収しよ
うとするパワーって必要な気がします。
その結果――、(必ずしも全てではないかもしれないけれど)ヒトの心を打って、感動を
呼ぶのだろう――、と思います。
根拠はないけど(おいおい・詫)。
確かに個性は様々――、生き様も様々――、
でもでも、しまうま、心の何処かでそう思っています。
や、や、それはおばちゃんの戯言だろう――、と思ってみたり(悩)。

0 件のコメント:

コメントを投稿