2012年2月4日土曜日

大宮エリー『思いを伝えるということ』展――渋谷 Parco Museum



今週も無事、終了(安堵)。

今日の仕事では、(自分たちは全く得意じゃないんだけれど・恥)敢えて斬り込んでみよう!
と試みた新しい領域の方と、とても前向きなディスカッションが出来て、嬉しかったです。
全く領域が違う場合に(但し、相手が聞く耳を持って下さるのが肝要)、お互いの共通項を
いろいろな側面から探っていく――、話し合いのプロセスが面白いなぁ――、と思います。
これが形になるよう、今後も進行していきたいです。
■ ■ ■

仕事の後、渋谷Parco Museumで今日から始まった大宮エリーさんの『思いを伝えるという
こと』展に伺いました。
http://goo.gl/DVMmT

昨日、レセプションに行かれた方々がツイッターで感動!の気持ちを伝えて下さったので、
しまうまも 「行かねば!」 と思った次第。
これはですね…、観る前に多くを語ってはいけない展覧会です(粛々)。
大宮さんと言うのは、とても感受性が高い方なんだなぁ…、と改めて。

是非、大宮さんが綴った言葉と向き合いながら、五感で感じて頂いたのと――、
そして――、
是非、誰かと一緒では無く、ひとりで――、
且つ――、
もしも可能であれば一日の終わりに――、或いは、いろいろな思いが自分の中に去来する
時に足を運んで欲しいなぁ…、などと(勝手な言い分・笑)。

会期は2月27日迄。


【写真:このボトルの意味も――、ま、ま、内緒ということで(勿体ぶる・笑)…】

0 件のコメント:

コメントを投稿