2012年2月11日土曜日

銀座・メゾンエルメス『山口 晃』展――“望郷” TOKIORE(I)MIX



今日は建国記念日だったのに――、そのこと自体が薄れがちな土曜日でした。
自宅近くに、日の丸をきちんと飾っておられるお宅があって、その前を通った時に
ハタッ!と気が付いたくらいの認識(恥)。
土曜日が祝日だと…、何だかちょっと損した気分だけれど(笑)、ま、ま、巡り合わ
せなので致し方なし!
■ ■ ■

今日は、メゾンエルメスの8Fギャラリーで今日から開催スタートの、『山口 晃』展を
観に行きました。タイトルは『望郷――TOKYORE(I)MIX』。

展示物は3つですが、それぞれに興味深かったです。
特に“TOKIO 山水” は、現在の所在地と鹿鳴館等の歴史的建物がシンクロしたり
して――、シンプルですが、素敵でした。

あまりよく考えずに――、
ツイッターで知って足を運んだのですが、よく考えたら、山口さんは昨年、しまうまも
大感動!したミヅマ・アート・ギャラリーと高島屋のコラボで開催された『ジパング展』
にも出品されていました☟
http://okawatom.blogspot.com/2011/06/zipangu.html

会期は5月13日迄のロングラン(笑)…
長い展示期間ですので――、お近くにお立ち寄りの際は是非!


【写真:展覧会のフライヤー】

0 件のコメント:

コメントを投稿