2013年1月6日日曜日
蜷川実花展――8/『小山登美夫ギャラリー』
今日は昨日とうって変わって、10℃まで気温も上がり、暖かい一日でした。
今日は渋谷ヒカリエ8F の『小山登美夫ギャラリー』に、蜷川実花さんの展覧会を観に☟
http://www.hikarie8.com/artgallery/index.shtml
昨日、小山さんがJ-Waveに出ておられて、「そうだ、そうだ、行かなくっちゃ!」と。
アートギャラリーが、こんな風に身近なのは本当にいいですねー。
以前観たDamien Hirst も、頑張れば(相当だけれどw) 手に入れられそうな価格のモノだったり、日本の
住宅事情を考慮した小さなサイズがあるのもいいです。
蜷川さんの作品は、女性――、特に若い方たちにとても人気があり、その色彩の妙には魅せられます。
しまうまも、iPhone のアプリで彼女のモノを入れているくらい。
単に美しい――、だけではなく、エグミ…、というか、或る種退廃的な毒っ気?のようなモノを感じられる
ところに、個人的には魅力を感じます。会期は1月14日まで。
で、この8Fまで来ると、“d&d department” は勿論覗き、“d47食堂” では まるで葡萄ジュースのような
甲州の珍しい無濾過のワインを一杯(☜注:a glass of)。
しまうま、ひとまず明日からの一週間は、とてもバタバタしそうで、既に気持ちがソワソワします(汗)。
何とか乗り切らなくっちゃ!
■ ■ ■
今日も不動産を見に(静々)…、や、本音、いい加減疲れて来ました。
不動産屋さんからのリストや、ネットで見て良さそうな物件は、住所をひとまずgoogle mapで確認。
大通りに面していない等を確認して、実際に外観を見に行きます。
でも本当にいろんなコトがあって――、“南向き” とあっても、隣の建物が接近していて、どう?考えても
日が当たりそうになかったり、苦行か???というくらいいの急勾配の坂道があったり。
東京だと、建物と建物の間がとても狭かったりして、地図だけでも読み解けない部分があり、苦労してい
ます。なので、殆どの場合、内見には至らず…
今日も各不動産屋さんの前で、しみじみ物件を見入るヒトに沢山遭遇。
これから2~3月のピークに入る前に何とかしなくては(焦)!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿