2013年1月16日水曜日

久し振りの『mina perhonen』




今日は白金台にて、次のアポイント迄のひと時の瞬間があり――、とても久し振りに『mina perhonen』に寄り
ました☞ http://www.mina-perhonen.jp/
大通りから一本入ったビルの3F。完全なる“ディスティネーション・ストア” 。
今日のような平日の、穏やかな午後でも、お客さまは三組ほどお見えでした。
やー、何度伺っても、本当に素敵な空間――、また伺わせて頂きたいです(願)。
買いたいモノも沢山w

■ ■ ■
今日は、芥川賞と直木賞の発表がありました。
たまたま、丸の内の“丸善” の前を通ったら、入口でニコ生を上映中。
ご本人が壇上に現れるまでに、ちょっと時間が掛かりそうだったので、しまうま、暫く居て失礼しましたが、
そういうコトを店頭でリアルに出来る時代になったんだなぁ…、と感慨深かったです。
で、帰宅後、実際の会見には間に合わず(汗)…、でも、どーしても観たくって、ニコ生のプレミアム会員に
なってみましたw
いやはや(マンマと/笑)・・・

TVの無いしまうま、ニュースでこの報道を観るコトが叶わないのですが(残念!)、この黒田夏子さん――、
御齢75歳――、スゴイ!です。しまうまの両親よりも年上(驚)!
スゴーーーイ!いろいろな意味で、本当に希望の星だー!

予々、や、日本人は特に、「自分は、“それをする” には歳を取り過ぎている・・・」、そう思って次なる一歩を
躊躇う方々が多いなぁ…、と。自戒の念も込めて。
でも今回の受賞は、勿論、万人に適応出来る訳では全く無いけれど――、諦めないコトの、その奇跡を示して
頂いたように思います。
印象深い夜です。

【写真:『mina perhonen』の入り口の蝶々のオーナメント。まるでフレスコ画みたい。しまうまも、この蝶々
     の刺繍を施したパンツを一本持っています!でも、もう10年くらい履いているかも(汗)・・・】

0 件のコメント:

コメントを投稿