2013年1月12日土曜日

自分を構成するsomething



ほぇーーー、新年最初の、怒涛の一週間が終わりました(喜)ー!
週の内、3日も仕事の終わりが21時を回る&会食有り――、で、や、拙ブログで書かせて頂いたように、
それぞれとーーーっても楽しかった!のですが、“行きはヨイヨイ” で――、何より翌朝がね(汗)、大
変な訳ですよ(本音)。でも〆てみれば、何とか…、楽しい気持ちを抱いたまま――、それが次の日のエ
ンジン!と成り得たりもしました(笑)。

今日も、仕事の終わった21時に、信頼する友人と一献。
クツクツ…、と煮立つ絶品!もつ煮+たまご(写真☝嬉)。ホント、いろんなお話が出来て、良かった!
です(感謝)。
■ ■ ■

今日もまた、いろいろな方とお話をさせて頂きました。
昨年、最愛の――、まだ50代の奥さまを末期癌で亡くされた先輩とは、“仕事の一環” と言えば、確か
にそうなのかもしれませんが、日中、実に2時間!に渡り、お話を伺いました。
一昨年の7月、いつもの区の定期検査を受けたのに、体調が悪くなった11月に病院に行ったら、「余命
2ヶ月」と言われた――、という、まるでドラマのような驚愕!のストーリーです。
奥さまが選択された“治療をしない” ――、という意思決定や、や、事実、その選択肢に伴う、様々な労
苦。「もう治療はしない」――、そう決めたものの、現実的には、先輩は“癌治療” に対するあらゆる可
能性に望みを繋げられないか――、と相当なリサーチをされたのだ――、とも理解しました。

やー、先の“もつ煮” のコトもさることながら――、キレイゴトでも無く、事実、これまでの自分を構成
してくれたモノは、ひとりひとりとの出会いでしか有り得なかったなぁ…、と。
そういうコトに改めてしみじみ思いを寄せる――、ま、諸々ハードではありましたが(涙)、2013年の
始業第一週でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿