2013年1月11日金曜日

お恥ずかしながらの・・・、初☆つけ麺



今日のお昼は、しまうま、生涯初(大袈裟でなくw )の“つけ麺” を食べる機会を得ました。
基本、塩分が強いモノが食べられないので、ラーメン自体も食べる機会はあまり無いのですが、職場で
よくみんなが“つけ麺” の話をしているので、一体全体いかなるモノか???と挑戦。
wiki によると、1955年に誕生した――、とあって、以降、幾度もブームになったようですが、最近のブ
ームは2009年――、3年前のことのようです☞ http://goo.gl/3uLLk

有名なお店のようで、食事の時間が14時を回っていたのに結構待ちました。
よく分からないけど、海苔と野菜をトッピングしてみたところ・・・、この“野菜” っちゅうのは、野菜と
いう名の“もやし”・・・、でありまして、しかもピラミッドのようにこんもり!
とてもとても¥100 とは思えない量(汗)。
ひゃーーー、一体、食べれるかなぁ・・・、と思いましたが、ペロリとたいらげた自分w

オフィスに戻って、同僚に早速レポートしたら、トッピングのモノって、結構どこもそのくらいあるそ
う(驚)。
遅ればせながら――、今日はいろいろ勉強になりました(静々)。

0 件のコメント:

コメントを投稿