2013年1月3日木曜日

謹賀新年



新年が明けましたー!
新年も早三日。みなさま、今年もどうぞ宜しくお願い致します(深々)。

年末年始は実家へ。
例年行っていた成田山は、その人混みや家族の体力を鑑み、今年は断念しました。
家族の回復も順調――、そう思ってはいましたが、現実は慎重にコトを運ばなくちゃ!なのです(戒)。
巷では、インフルエンザはもとより、ノロウィルスも猛威を奮っており(慄)…、人混みにイケイケGO!
GO!とはならないのであります。

これまで、自分たちが当たり前のように習慣としてきたコトが叶わない…、という事実にショックが無い
――、と言えば嘘になりますが、良くも悪くも、“ダウン・サイジング”。
これからの家族の在り方を考えるのに、すごくいいきっかけになったと思っています。

で、しまうま、戻ってから靖国神社へ(写真)。
日が暮れ出してからの参拝は、思いのほか空いていて(嬉)――、いつもの参拝が叶わなかった家族の想
いも合わせて、祈りを届けました。
さてさて――、今年はどんな一年になるでしょう。
現状を受け止めつつ――、今、自分が生かされている命という時間の中で、出来るコトを精一杯――、そう
思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿