2013年1月9日水曜日

川崎は都会だったw



今日の午後は金沢八景まで。年に一度、伺うようになって、今年で4年目。
しまうま、この方面に本当に疎くって(汗)…、でも京急って本当に速いですね(驚)w
折角、こちらの方まで来たので、帰りにリニューアルした“ラゾーナ川崎” に寄ってみました!
去年も一度伺い、感動。で、今回で二度目。
でも、京急とJRの改札の先にある“ラゾーナ” は歩くと5min強の時間は有り…、だし、周りは高層の建物
ばかりで――、完全にアウェイw
どっちに行ったらいいかも分からない…、完全 “田舎っぺー” なしまうま(汗)。暫くすると、“ATRE”
の看板が見えて来たので、「あぁ、JR!」と救われた思いだったのですが、、、
やー、川崎は都会だった。超ー近未来都市でした。
後で調べてみたら、人口として日本第8位――、140万人都市なのであります。や、いつも同じトコロばか
り、安心感を持ってグルグル周るのは、ホント、よくないですね(しみじみ)。
変化に対応する感覚が鈍化する…、というか(☜自戒)。

で、“ラゾーナ”――、リニューアル後も絶好調!との報。
特に楽しみにしていたのは、BEAMSのSC向け新業態“B ming life store”。常々、ホームページを見ていて
「これは楽しそー!」と思っていました☞ http://www.bminglifestore.jp/
や、先日――、
「そもそも、しまうまのファッション・ネタは“Patagonia” ばっかりじゃんw 」という…、至極ご尤もな
ご指摘を頂き(静々)…、“開拓!開拓!” と(焦)。
んー、只、今日は行ったタイミングが悪く、SALE中。本来のお店の姿ではなく、評価は難しい…、ので、
拙ブログでも言及叶わずw

で、トボトボと帰ろうとしたところ、やはり…、こちらの真骨頂は1Fのフード・フロア。
もう目移りするばかりです(心躍る/喜)。で、前回も大感動!のスーパー“SANWA” へ(写真)☟
http://www.heartful-sanwa.co.jp/
ここは、本当にスゴイんですよー、特に生鮮食品はマイナーなモノも取り揃えている上、兎に角、安い
(強調)!!!
是非、足を運んでみて下さい…、って、また“ファッション” から遠ざかってる(汗)---!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿