2013年1月13日日曜日

しみじみ沁みる――オンサンデーズ『en° 木の実展』



連休の中日――、とても穏やかなお天気でした。
明日の天気予報をこぞって雨!雪!と報じていますが・・・、今のところ そんな感じは微塵もしません。

今日は再び靖国神社へ。
いつも、新年は成田山で破魔矢を購入していたのですが、家族の事情も有り、今年は叶わず・・・、なので、
改めて破魔矢を頂きに。
その足で“市ヶ谷” まで歩き、総武線で“千駄ヶ谷” まで。
■ ■ ■

予てから行きたかったオンサンデーズで開催中の、森本千絵さんの『en°木の実展』へ☟
http://www.goen-goen.co.jp/
着いてみてビックリ!建物の外に並ぶまでは至りませんが、凄ーーーいヒト、ヒト、ヒト。会場内はかな
ーり混み合っている上、女性が大多数。みなさん、とってもじっくりご覧になっているので、中々作品に
近づけません(汗)。
何故なら、本体のワタリウムではなく――、実際、オンサンデーズの売り場を大幅に縮小して、展示してい
るからです。

1Fの入り口は、森本千絵さんを作った幼少期のモノ――、ご家族との様々な軌跡にグーーーッと来ます。
だし、武蔵美に在学中にWスクールで通った“宣伝会議” では、コースを間違えて受けた“コピーライター・
コース” での課題も展示されていて――、そんな今となっては微笑ましい誤りが、彼女のその後の人生に大
きな影響を与えたのだとも。

しまうまは、先月のさとなおさんのブログを拝見して、「あー、これは絶対に行こう!」と決めました☟
http://www.satonao.com/archives/2012/12/en.html
入場料は無料。ですが、地下に行く途中に小さなお賽銭箱があります。
あまりに控えめに置いてあるので、目にさえ留まらず、スル―の方も多いかもしれませんが、是非、こちら
にお賽銭を。
そしてそして――、こんなに大胆に売り場を縮小するなんて、普通の小売業だったら考えられないような英
断!で実践されたオンサンデーズさん、ことワタリウムさんに尊敬の念と、こうやって足を運ぶことの出来
たことに感謝をしています。

そうそう!この『トキメキからだ体操』には、佐藤卓さんや中島信也さんまでもが出ておられて――、驚愕!
でありました(笑)ー!

大、大、大好評で、会期は2月3日迄延長――、とのこと。
みなさま、是非!

【写真:ワタリウム前のポスター】

0 件のコメント:

コメントを投稿