2013年1月26日土曜日

神楽坂『紀の善』――抹茶ババロア

























今日は、雲ひとつ無い 素晴らしいお天気!でした(嬉)。
お月さまが見え始める頃は、明日が満月ということもあって、言葉に出来ないような綺麗な夕焼け
でした(感動)!
只、空気はとっても冷たくって、夜になって、更に気温がグングン下がっています。
同時に、インフルエンザが猛威を奮っているようで...、みなさん、互いに気をつけましょう。
■ ■ ■

しまうま、今日も家族の様子を看に病院まで。
お蔭さまで、熱は下がり、本人曰く「ものスゴク調子がいい!」との弁。
この、家族の「ものスゴク調子がいい!」という発言、いつも要注意です(戒)。

今日は、食欲がなくってもスルリ...、と食べれそうなモノを持って行こー!と思い、神楽坂下『紀
の善』の抹茶ババロアを持参(写真)☟
http://www.kinozen.co.jp/01main.htm

このババロア、その昔、常盤貴子とトヨエツのドラマで登場したのです(かなーり昔w)。
ババロア自体、全く甘くなく、ほんのりとした甘さの小豆とホイップが付いていて、正に!「大人
のお菓子」なのであります(キリッ!鼻息荒くwww)。

しまうまも相当久し振りに食べましたが、本当に美味しかったーーー!
基本はイートインのお店。今日もウェイティング多数でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿