2011年11月1日火曜日

11月になりました。



さてさて――、暦が変わりましたよ。
いよいよ11月――、今年も残すところあとふた月。
どこからこんなに時間が加速したのか――、んー、実感としては7月くらいからでしょうか。

やー、本当に気忙しくなりますね。
だし、気付けば――、しまうま、まだ夏休みを取ってません。
上司のみなさーん、聞こえてますか~???
しまうま、夏休み取ってませーーーん(しつこい・笑)!
一体、いつ?取れるんだろう(謎)。
このままの忙しさでいくと――、過労死しそうだ(←ちょっと大袈裟に言ってみる・笑)。

や、でもしまうまの従兄は、45歳の時、朝、8時くらいの会社で――、COPY機の前で倒れ、
そのまま帰らぬひととなりました。
心筋梗塞でした。
どこからどう見ても、考えても――、それは過労死だったのだろう――、としまうまは今も
思っているのだけれど、誰もそんなことは言わない――、不思議だ。

もしも健康でいられたとして、自分はあとどのくらい仕事が出来るんだろう――、そんなこと
も薄っすらと考えたり。
まぁ・・・、いろいろありますな(笑)。


【写真:ハーマン・ミラーが丸の内にお店をOPENした際に頂いたカレンダーも、いよいよ残り
    2枚! この11月の絵柄はいいなぁ(笑)。実は1989年の夏のものらしいです】

0 件のコメント:

コメントを投稿