2011年11月4日金曜日

ふぅ。



怒涛の今週も終わりました(喜)ー!

今日の仕事――、しまうまの出番の部分も決して完璧!――、とは言えませんでしたが、まま、
無事、終わりました(安堵)。

プロジェクト自体が本格化したのは8月――、その前段階は6月からスタート。
しまうま的には、いろんな業務と平行しての5ケ月のひと仕事。
もうこれについて、ひとまず考えなくて良い――、というのは本当に嬉しく、感慨深いです(涙)。

今日は早めに――、というか、本当に久しぶりに定時に仕事を終えることが出来たので、美容
院に行きました。
実に4ケ月振り(恥)。
しまうまがお世話になっている美容師さんは、かれこれ20歳の時からお世話になっている方。
最初にお目に掛かったのは原宿――、現在は銀座でお仕事をされています。

しまうまの髪は、元々ネコっ毛で天パー――、それにボリュームも全くありません。
非常に扱い難いのですが、そんなしまうまが人様にお会い出来るのも――、彼の技術があって
のことです。
20代の前半は、違う方にお世話になることもありましたが、20代後半からは専らお世話になって
います(深謝)。

年を追う毎に、様々な問題が発生する(しまうまを標榜する自分の、この白髪も含め)のですが、
彼は流石のキャリアで、そんなことをモロともしません。
20歳の頃の自分は、彼をすごーくお兄さんだと思っていましたが、実は5歳くらいしか、年齢が変
わらなかったことを知った時も衝撃でした。

しかしなぁ・・・、
今日――、美容院でしまうまが鏡に映し出される姿は――、“疲労” 以外の何者でもなかった
です。
自分でもギョッ!としたくらい(涙)――、もう本当に心底疲れました。

それでも、気持ち立て直して髪も整え――、
来週から気分一新!といきたいと思った矢先――、
先ほどオフィスのメールをチェックしたら――、眼の前のシャッターがガラガラと落ちました(涙)。
もう次の火曜日のことなのに――、
何故?今の段になってこんなことに(しまうま、久しぶりに本気で怒る・本音))。


【写真:美容院に行った帰りに――、全然遠回りなのだけれど、丸の内仲通りを有楽町から東京
     駅に向かってひと駅分、てくてく歩くのが好きです。通りには季節毎の花が――、今日は
     ケイトウでした。ケイトウは秋ならでは――、の温かみを感じます・・・】

0 件のコメント:

コメントを投稿