2011年11月27日日曜日

CW-X のマジック



今日は素晴らしいお天気で、気候も素晴らしく――、
凄ーく久し振りに皇居まで出向いて走ってみることにしました。
しまうまのお気に入りのランニング・ベースは、半蔵門のワコール。
設備も綺麗だし、CW-Xのレンタルも可能(¥300也・写真)。
http://www.cw-x.jp/

このワコールが出来る前は、麹町・神保町近辺の“バンドゥーシュ”くらいでしたが、ワコール後、アデ
ダスや直ぐ隣の東京FM×アシックスの施設等が出来、現在、ランナーの為の施設は充実の一途です。

CW-Xは前回もレンタルしたのですが、もー、長距離を走るのならば、これがあると無いとでは大違い――、
本当です(力説)!
久し振りに走ったので、今日は1周5kmが目標。
んー、あやわよくば10km(虎視眈々・笑)。

皇居周りのコースの取り方は幾つかあって――、
ひとつは王道の皇居前、そして竹橋、九段下の武道館辺り、そして半蔵門――、
中でもしまうまは、半蔵門がスタートが好き。
何故なら、そこから日比谷に向かう下り坂と眺めが、感動的に素晴らしいからです。

結果、今日の決着は一周と4分の1(粛々)。
以前は1周を30min――、今日は34min――、
もう1周いけるかなぁ――、と思ったけれど、んー、難しかった(涙)。
ま、ま、仕方なし…
久し振りに皇居を走ってみて――、沢山のヒトに抜かれたりしたけれど、自分は自分の一定のペースで
走れたことが良かったかなぁ。
「走ろー!」という気持ちが、歩を進める――、というか。

今年は、まだまだ走るには良い季節――、
皇居――、とはいかないまでも、年内、また走れると嬉しいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿