2011年11月26日土曜日

一年振りの再会――三越前『おぐ羅』



今週は水曜日がお休みだったので、本当にあっ!という間でした。
電車の中は、予防も含めてマスクをしている方が多く――、帰ったら手洗い・うがいの徹底!
なのであります(キリッ!)。
みなさんもくれぐれもお気をつけて…
■ ■ ■

しまうま、今晩は尊敬する先輩方と一緒におでんを――、三越前の『おぐ羅』にて。
http://www.mitsuitower.jp/shop/ogura/index.html

こんな拙ブログの力量でお話をするのも、大変憚られるのですが(汗)――、
しまうま、2008年の春から2年間、業界紙で連載を持っておりました(静々)。
ところが、連載を終えた半年後――、丁度去年の11月にこの新聞社は倒産してしまいました。
業界でも戦前から発行され、長い歴史を有していた新聞だっただけに、これは業界の大きな衝
撃として、報じられました。

2年間連載をやってみて、凄ーくよく分かったことは――、
昨日の議論ではありませんが、ひとつのことを形にしようとすると、多くのプロフェッショナルの
手を必要とする――、ということです。
今日はその時に大変お世話になった担当の編集の方とカメラマンの方と――、実に一年振りに
お会いして一席。
おふたりとも、全くお変わりなくパワフル――、本当に嬉しく、安堵しました。

この『おぐ羅』は、これまたしまうまが尊敬する大先輩が連れて来て下さったお店。
本店は銀座にあるのですが、この三越前のお店はより気軽に利用できます。
今日もお給料日の金曜ともあって、満席。

味が薄めのおでんたちも、先輩方に大好評(嬉)!
単品でお願いした海老フライ(丸ごと食べれる!)、刺身こんにゃく、サバの焼き物等々――、
ひとつひとつはとても丁寧なお料理で美味しかった!です。
実はかな~り久し振りに伺ったのですが、本当に美味しかったー!
し、先輩たちとも思い出を語り合ったり、今を語り合ったり――、とても尊いひと時でした。

『おぐ羅』――、また是非、寄らして頂きたいです(願)…


【写真:魅惑のおでん…】

0 件のコメント:

コメントを投稿