2011年11月15日火曜日

要カバー、カバー、カバー ―― 『DELL』



今日は9月の出張の代休を頂きました。
映画を観て優雅に過ごす筈か――、やー、焦ってばかり(汗)。
移動中のエスカレーターの段差でガツン!と足底をぶつけて――、しかし、直ぐには気付かず(恥)、
何だか足の裏がふにゃふにゃするなぁ――、と思ってハタッ!と(汗)。
ガツン!とぶつけた拍子に裏の一部が剥がれてしまったよう。
昇り切ったエスカレーターを慌てて、階段駆け下り――、先ほど引っ掛かった段差を見たら――、

あった(喜)ーーー!足の裏のかけら…

サッカーのドリブルさながら、エスカレーターを利用する方たちに蹴飛ばされたり、踏みつけられ
たりして――、
でもその破片は健気に――、じっとその境目にありました(粛々)。


その上、ツイッターのアプリで愛用していたecohonは、つい2時間程前から急に使えなくなって――、
ログインが出来ません(涙)。
ログインしようとすると――、“オーソライズされていない”と表示されてしまいます(謎)。
PC上でトライしようとしても、「SHIMAUMA628 をフォローしますか」と表示されて、
「それ、自分だから・・・」みたいな状態(汗)。

謎だーーー!

これに翻弄されてしまい、ブログは予定の内容の半分に(既に十分長い・笑)。
■ ■ ■

三度目の退院を経――、MY☆DELL が昨晩、生還しました(喜)ー!
一度目は多分、去年。
二度目は実はひと月強前――、飲んでいたコーヒーをポチョリ…、と。
しかし、これは軽傷で一週間ほどで退院。

ところが…
それからたったの3日!で、今度はコーヒーをビチャーーーッ!と(号泣)。
何だか手に力が入っていなくって(大丈夫か!?自分)――、カップの3分の1くらいがPCの中に
吸い込まれていきました(汗)。

自分でもこのアホさ加減に、ほとほと嫌になります(マジ、救い難い)。

今度は入院が長くて――、ほぼひと月掛かりました。
自分が悪いと分かっていながらも、流石に「未だかなぁ」と思い、先週、電話を入れてみたら、
今回は浸水の被害が甚大で、ほぼほぼ多くのパーツを入れ替え――、そのパーツ待ちで、未だ
修理が完了しない――、とのことでした。

これまでも――、このしまうまの横着な行動を見越して、外付けのキーボードを勧めてもらったり
して――、
ちゃんと買ったんですけど、自分が選んだキーボードのタッチがどうしても気に食わない上、その
キーボードと画面の微妙な距離感に最後まで慣れずにギブアップ(恥)…
そして、今回の事態(自業自得)。

で、今回は薄いシリコンで出来たカバーを買うことにしました。
先ほど、外出の帰りにビックカメラに寄って、980円也。
あぁ…、最初からこうしていたらなぁ…、不要な出費も要らなかったのに(反省)。

このDELLに拘る訳は、PCのカバーがお気に入りのピスタチオ・グリーンで、今やDELLでは生産
されていないらしいんです。
修理代やいろいろなソフトの状態を鑑みると、新しいのを買う方がいいんでしょうが、しまうま、
このピスタチオ・グリーンに固執。
買ってから2年――、使えてもあと2年かもしれないけれど、治って帰ってきてくれて、本当に嬉しい
です。
DELL の方々も多分――、というか、間違いなく見積もりよりも大手術だったであろうこの修理。
本当にありがとうございました。

【写真:今度は大丈夫!…な、筈。キーボードをカバー(何故か?また写真がタテに)】

0 件のコメント:

コメントを投稿