2011年11月13日日曜日

買えそうで買えないのが残念無念!――CHARLES KRUG (NAPA VALLEY) 2008



今日の第三便(粛々)。
週末飲んだワインでクローズを。

先日の米国出張で購入した2本。
実はすごく大好きでいつも買って帰るのですが、カルフォルニアのNAPAの『Chalres Krug』。
そのPinot Noir と Cabernet Sauvignon。

普段は仏国産専門なのですが、これだけは重くても2本、頑張って買って帰ります(キリッ!)。
しかも、しまうまのワイン選びの原則を逸脱しない $10台(恥)。
しかし、この“Krug” というのは――、
そう!シャンパンの“Krug” の末裔がカルフォルニアに移住して――、のワインのようです。
ラベルの歴史は1861年――、とあります。

とても美味しくて、通販が無いのかなぁ――、と思って、アクセスしたことがありますが、送
付先は米国内に限られていて不可能(涙)。

それをすっかり週末で飲んでしまった(呆)ー!
また次なるワインの探索に出掛けることにします(←自分、スナフキンか!笑)・・・。


【写真:本当にお薦めです。Charles Krug・・・】

0 件のコメント:

コメントを投稿