2011年11月20日日曜日

一応――、季節の縁起物としてのボジョレー



今日は昨日と一転――、素晴らしいお天気と共に、11月半ばにして24℃という気温。
しかし、今夜から一気!に気温は下がるようですので、どうぞくれぐれも油断せずに、暖かくして
お休み下さい。
■ ■ ■

しまうま――、今日の素晴らしいお天気に――、さぞかし夕焼けは素晴らしいかも!とほのかな期
待を寄せてパークハイアットへ。
都内には飛びっきり!眺望の素晴らしいところは沢山あります。
そのひとつがこのパークハイアット。
ですが、日の入りを目指して行ったしまうまの意気込みとは裏腹に――、
無情にも急変の曇天(溜息)。

ま、こんな日もあるという(静々)…
■ ■ ■

気を取り直して、帰りに伊勢丹でボジョレー・ヌーボーを。
ワインコーナーの一角の試飲に群がる人々…
しまうまも、トライしてみましたが――、自分にはちょっと樽の風味がキツく…
直ぐ隣のコーナーにあった、エディアールのオーガニックのボジョレーを買いました(写真)。
値段は3150円。
ま、ま、ご祝儀みたいなものですね(毎日は無理・苦笑)。

ボジョレーはフレッシュ!でフルーティ。だから、絶対に冷たく飲みたいものなのです。
そこで伊勢丹のワインコーナーでは、約10分でボトルを急冷してくれるサービスがあって、しまうま、
早速利用(☚自分、伊勢丹の広報か?笑)。
家に帰っても、凄ーく冷たく飲めて嬉しい限り。

今年のボジョレーもとても美味しい…
いろいろあった一年でしたが、このふくよかなボジョレーを飲んで――、
次なる一年に思いを馳せる夜であります…

0 件のコメント:

コメントを投稿