2011年11月3日木曜日

『ままどおる』を買ってみました。



「文化の日」の今日、しまうま、昨日、綴らせて頂いた“OPEN harvest” に参加しようとしたため
に仕事を早めに切り上げなくてはならず――、
その残りをやっつける(正に退治!笑)ために午後はオフィスに行きました。

明日、ひとつ大事なイベントがあります。
コストが掛かるプロジェクト故、ポカが絶対に許されないので、日頃“ケセラセラ♪”的に――、
或いは「呑気な父さん毛が三本♪」的なしまうまも、慎重です(マジ)。
帰り道――、神社に願をかけました(粛々)。
■ ■ ■ 

今日は仕事の帰りに八重洲に寄らねばならず――、誘惑が一杯の東京駅大丸を通り抜け――、
や、まんまと通路のガラス越しに見え、用事を済ませてつい、買ってしまったのが『ままどおる』。
よくお土産で頂くお菓子ですが、初めて自分で買ってみました。
勿論、美味しいのは知っていますが――、

「福島のお菓子です!」

健気な女性陣に言われては、買うしかないです(他責・笑)。
久しぶりに立ち寄った大丸東京。
改めてモノが売れていくには――、瞬発力――、というか、売り場の空間が創り出す雰囲気は
大切ですね(しみじみ)。

でも敢えて我慢したであろう自分と、買った自分を比べても、今日は“買った自分” に満足。
こういう――、ささやかな体験も大事かなぁ――、と。

※大丸東京店での『ままどおる』の催事は8日迄だそう。
  http://goo.gl/C7Ott


【写真:『ままどおる』5ケ入 420円也。んー、写真がいっつもタテになる(困)・・・】

0 件のコメント:

コメントを投稿