2011年12月10日土曜日

新しいスニーカーを買いました――asics



数年に亘り、履いていたお気に入りの『adidas × stella』が、とうとう足底の樹脂の部分と上の布帛
の部分がビリッ…、と(涙)。

ここ数週間、後任を探してきたけれど、中々いいモノに巡り合わず…
ジムに行ったり、ロードで走ったりする度に、みなさんがどんなものを履いているのかなぁ???
と密かにウォッチしてきましたが、
まぁ――、nike が一番。次いでadidas ――、 asics、puma、mizuno、le coq 等々。

こんなにも多いのであれば――、と思い、nike のホームページにアクセスしてみたたのですが、
んー、イメージ重視?で製品の実態が全く分からず(涙)――、
今日は思い立って、原宿のnike store まで行ってみることにしました。
nike の手前にはpuma もあり、ついでに覗いて見ました(残念ながらフィットするものはありません
でしたが、既にSALE 開催中!でしたよ)。

その後、nike を見たのですが、店頭で売られているモデルの足底の横から見た様子がまるで
白い歯が並んでいるように見えて、げんなり(勿論、人間工学的構造から、それがベストという
判断なのだと思うのですが、如何せん、個人的好みの問題です・詫)。

次いでラフォーレ原宿のスニーカーのセレクトショップ『atomos』へ。
凄く気になったのはひとつあったのですが、それはあくまでタウン・ユースで走ることは難しそう。

さて――、どうしよう…、そう思っていた時に、「そう言えば、asics もあったよね!」と思い、検索
したら、ZARAのあるビルのB1Fに発見!
早速、「これは!」という写真の品を発見!
値段も¥9,000 台で予算にバッチリ(嬉)。

しまうまの足は22cm なのですが、お店の方に依るとこのモデルは海外向けでワイズが狭く――、
「一番小さなサイズ(23cm)でも大丈夫だと思います!」
その一言に背中を押されて履いてみたら、本当にピッタリ(喜)!

一も二もなく、購入を決定!

すると――、お会計の段になって――、実はこのスニーカーが特別に30% OFF!
となると¥6,000台(驚)。
色違いに黄色があったのですが、明日、また買いに行こうか?というくらいの勢い(笑)。
接客頂いた方、ありがとうございました。
大事に履きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿