2011年12月22日木曜日

代官山 『蔦屋書店』――もうこれはマスト!



今日は風も少なく――、穏やかな一日でした。
今日も色々なことがありました(ふぅ)…
あ、先ず午前中の外出先の近くにあった大型家電量販店で、紛失してしまったiPhone用のUSB充電ケーブ
ルを購入。
やー、本当に大変でした(汗)。昨日、お話したようにSNSから遮断されることもさることながら――、
普段、腕時計も身に着けない自分には、周辺に掛け時計が無ければ、一体?今が何時なのかも分からなか
ったし(おいおい)、目覚まし代わりにも使っていたから、さぁ大変(大汗)!
日常的に如何に?自分が依存しているのか――、改めていい意味でも悪い意味でも実感した一日半でした。
■ ■ ■ ■ ■

今日の午後は代官山の『蔦屋書店』へ(写真)。
http://tsite.jp/daikanyama/

いろんな方がツイッターでもFBでも語っておられて大絶賛!近くにお住まいの方は、ほぼ日参のよう(笑)。
本当は昨日、行きたかったのですが、予定を変更した為、今日、行って来ました。

あー、日本にもいよいよこういうレベルのモノが出来たんだなぁ――、という意味で、本当に感慨深かったです。
感動しました…
今日は時間が無かったので、サラッと拝見しただけでしたが、土日は既に凄いヒトのようなので、お休みの取
れた平日に――、絶対に改めてじっくり行ってみたいです(熱望)。
何時間でも居れそう(迷惑な話?笑)。
■ ■ ■ 

丁度、お昼だったので、敷地内の『IVY PLACE』 でランチを。
http://www.tyharborbrewing.co.jp/ivy

こちらは、天王洲の『T.Y.ハーバー』を手掛ける寺田倉庫さんの新店(喜)!
凄く広いスペースなのに、既に沢山の人。女性が多し(美味しいお店は何れもですが)。
しまうまは今日、パスタランチを頂きましたが、サラダ・パン(食べ放題)・メイン・コーヒーが付いて、¥1,300円
(驚)。他にもスープ・ランチとか日替わりとか、いろいろな選択肢がありましたが、いずれもバリュー有り!
しかも、普通はおしぼりと共に出されるのはお水のところ――、ジンジャー・ピーチー・アイス・ティが(驚)。
凄~く美味しかったです(☚しまうま、ついついガブガブ飲んでお替わり・恥)!
もしも週末行かれるようであれば、当座、予約をした方が懸命かもしれません。
『オトナ×代官山』――、正にそれを標榜する、落ち着いた素敵なお店でした!

写真を撮りたかったけれど、昨日でiPhoneのバッテリ枯渇為、改めて行った時に――、写真をup させて頂きた
いと思います(すみません・詫)。
■ ■ ■ ■ ■

午後、オフィスに戻ってからは職場の年末の大掃除!しまうま、せっせ、せっせと頑張りました~。
で、その後、最後の仕事が終わったのは21時。
それが終わってから心から尊敬する友人と――、汐留へ。
どうやったら???この方にして頂いたことの御礼が出来るんだろ――、いつもしまうまの心のアンカー(錨)
となっている方です。でも楽しいひと時――、本当に心からの感謝(深々)。

今週も明日で終了――、安堵というより、焦りの気持ちが大きいかも(汗)…

0 件のコメント:

コメントを投稿