2011年12月28日水曜日

年の瀬の マサラドーサ…



今日からしまうまはお休みです(粛々)。
しかし、引き続き今日は 最後の最後の――、年賀状ラストスパーーートッ!
幸い夕方までには投函完了(涙)。

いつもは360~70通のところ、今年は2割減の300通。
しまうまの希望としては――、これから2~3年内に 200通にくらいにしたいです。

や、実は早めのお休めを頂いたのは――、今春、ようやく終わりを見たこの8年間の諸々の資料を処理
したかったからですが――、いざ!その段になると中々作業は進みません(悩)。

で――、実は突然ではないのですが、やっぱり来年には引っ越しをしたいなぁ…、と昨晩決意(キリッ!)。
今日は早速、不動産屋さんに相談に行きました。
今年更新したばかりなので――、ま、ま、これから半年内くらいに出来ればよいなぁ・・・、と期待(願)。
■ ■ ■ ■ ■

そして、今晩はいつも大変お世話になっている方々と食事。六本木の南インド料理屋さんに伺いました。
今晩、お目に掛かったお三方には公私に渡り、本当にお世話になりました。
年末の最後の最後に――、お目に掛かれて本当に嬉しかった!です。

こういう感情は何て? 表現したらいいんだろう…、関係性からすると 知人?かもしれないけれど――、
それとも微妙に違うなぁ。んー、どちらかというと同級生とも多少似たニュアンス。

こういう素敵な方々にお会い出来て――、公私共にいろいろな活動をご一緒出来ることは、本当に嬉しい
限りです。心からの感謝を…


【写真:北インドの代表的お料理“マサラドーサ”。クレープのようなカリカリの生地に、中はジャ ガイモ等
     が入っています。驚くような巨大な一品(笑)!「恵方巻食べ方」???と、みんなで言ったくらい。
     4人はいないと、とても食べ切れそうもありません…】

0 件のコメント:

コメントを投稿