2012年11月10日土曜日

帝国ホテル『Les Saisons』――1



やー、今日は「いつかは行ってみたいなぁ」と思っていた念願!のグランド・ターブル――、帝国ホテルの
『Les Saisons』に伺い、ランチを頂きましたー!☟
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/5
今日は、伊勢丹が11月21日から開催する“NOËL À LA MODE” というシャンパンの催事のプレ・イベ
として、『Les Saisons』のシェフ Thierry Voisin さんが、伊勢丹のソムリエの方が選んだ6種類のシャ
ンパンに合うお皿を、この日の為に作成。

しまうま、幸運にも抽選に当たり(喜)!、大好きな友人たちと伺いました。
“抽選に当たった”――、とは言っても、勿論、それなりのお値段なのですが(汗)――、でも本当にこのイ
ベントがどういう?仕組みになっているのか知りたい――、とてもその費用ではこのランチは賄えない――、
と思うからです(☜って、大体、お客が心配するコトじゃないけど、職業柄かw )。

先ず最初に出て来たのは、アミューズふた品。
そして、いよいよスタートしたのは、この“野菜と毛蟹をラヴィオリに見立てて” というお皿。
紅白のお野菜は蕪――、その下に毛蟹の身とお味噌が隠れています。
出て来た瞬間!この黒いお皿とのコントラストと――、ロゼのシャンパンとの所謂“マリア―ジュ” に感嘆!
やー、完全にノックダウンであります(静々)… 

煩いのは勘弁頂くとして(詫)――、自分の記録として、この後、気に入ったお皿とシャンパンをご紹介させ
て下さい。
ではでは…

0 件のコメント:

コメントを投稿