2012年11月6日火曜日

日本のワインの心意気!――キュヴェ三澤『甲州鳥居平畑』



11月――、新しい週の始まりです!
今日の東京は生憎の曇り空。雨もはらり――、と降りましたが、傘をさすまでには至らず安堵。
今日もバタバタと過ぎていきました。

今日は(こそ!)手短に(笑)。
先日伺った新宿御苑近くの日本ワインバー『JIP』で頂いた、“甲州 鳥居平畑” の白ワイン(写真)。
本当に素晴らしかったです(感嘆)!
ここではグラスでも飲めるのですが(注:日によってラインナップが変わります)、ボトルだと、流石に
しまうまのいつもの“低” 予算を遥かにオーバー(汗)。
流石に美味しかった~
15年くらい前に、山梨のワイン醸造所を訪ねる旅をしましたが、その時の印象と格段に!違う。
この10年強で、日本ワインは驚くような発展を遂げました。
全体的にレベルが上がっていますよね。偏に――、ひとつひとつの蔵元さんの地道な努力に他なら
なないと思います。

このブログに記すのに、銘柄からホームページへアクセス☟
http://www.grace-wine.com/index.html
いろいろなワインを造っていらっしゃる上、都内でのイベントも多数。
しかも、ワイナリーの訪問等も出来るみたい(キラッ/笑)!
いつか行ってみたいなぁ(何だかいつも同じコトを言っている/呆)…

0 件のコメント:

コメントを投稿