2012年11月23日金曜日

UNFORGETTABLE ”Giles de la Moire” (Beaujolais-Village Nouveau) 2012年



今朝はPCの電源が入らずに、右往左往(冷や汗)。
やー、全てトンダラどうするよ、、、と思いながら、ズルズル使っている自分(省)。
今日は一月上旬の寒さ(驚)!とのことで――、一気に!冬が来ましたねー。
■ ■ ■

今日は、昨日の懇親会の為に購入したBeaujolais Nouveau のご紹介を。
これはエノテカで購入した一本です(写真)。
本当は“しまうま” バジェットをオーバーしている¥2,400(汗)。
だし、しまうまが嫌悪してきた“スクリューキャップ” なのでありますが、昨日のような懇親会の場合、
くるりと捻るだけで開くボトルは、本当に便利!

近年稀に見る最悪の年――、と言われる肝心の味は、意外にも美味しかったー、本当です!
よく見ると、このBeujolaisは、“A Nuit-Saint Georges, Côte d'Or)” と書いてある(驚)!
バジェットはオーバーしているものの、このクオリティのものを提供しているのは凄いなぁ…、と(し
みじみ)。ん、だからスクリューキャップにならざるを得なかったのかなぁ…、というコトも納得。
この“Beujolais Nouveau” ――、お薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿