2012年11月28日水曜日

何故?『ConCool』を買ってしまったのか――、という問題について

























明日・明後日――、月末に向け、朝から仕事が競っており(汗)…、今日も手短にw

東京駅の大丸に東急ハンズが出来て――、あれは9月だったか?足を運んだ際、久々に感動!
凄く素敵なプレゼンテーションで――、カテゴリーを越え、あの時は色?の括りで、様々な
アイテムを山盛りに展開。
しまうま、まるで宝探しのような店頭でワクワク感!「VMDは本当に凄いなぁ…、効くなぁ」
なんて、思いながら――、次の瞬間、気付いたら買っていたwww
しかも、この『ConCool』(写真)、歯磨粉が無くなっていた訳でも無いのに…
2本パック、買った(汗)。
2本パックで1,600円也。本当に不思議…
や、ヒトがモノを買う時って、現実的にはロジカルには解決のつかないコトばかりだなぁ…、
と改めて
(しみじみ)。確かに、やや丸みを帯びたこの風貌は愛らしいけれど(笑)。

で、昨日、仕事の帰りに東京駅に行くコトがあったので、この時の或る種、“嬉しい理不尽感”
を求めに東急ハンズに行ってみたのですが…、うーむ。
あの時の輝きは何処へ…
決して、社員の方々の――、創意工夫でのお仕事の結果を否定するモノではないのですが、ふ
た月振りに足を運んでみて、その魅力度には明らかに差がありました。
だから…、昨日は買うモノが無かった。
で、しまうま、気が付いた。
私たち生活者は、心のどこかで――、或る種“確信犯的” に騙されてみるコトへの、ちょっとし
た期待があるんじゃないかなぁ…、と。
つまり、いつも合理的に消費をし、無理/無駄なくいる訳では無い…、というコトです。
このコトは、中々奥が深いのでありますが、今日はそんなコトを思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿