2012年11月6日火曜日

午後の人間ドックは損か?得か?


今日の午後は予約していた人間ドックへ。
胃カメラの予約が午後なら空いていたので、行ってみるコトに。
というか…、午後は人気が無い筈だ!
昨日の夜ご飯を食べてから、朝~昼にかけて何も食べらないという事実(涙)。
ひもじいお腹を抱えて、しまうま、とぼとぼとクリニックへ。

いつも賑わいのあるクリニックも、午後は“閑散”としていました。
なので、検査は思いのほか スイスイスイ。
1h 50min くらいで終わりました。良かった、良かった~
空腹は大変だけれど、これはいいかも(嬉)!

胃カメラではポリープがふたつ見つかったけれど、先生が「大丈夫!」と言ってました。
あと食道が白っぽくなっていて――、「これは免疫力が下がっている」って言ってました。

ふむ…

んー、バタバタしてちょっと寝不足気味だったからなぁ。
元気出してこー!気合いだ、気合い(☜そればっかり/省)!

胃カメラは、しまうまの同僚が強く勧めてくれて、去年からトライ。
大変は大変だけれど(涙)、一発!で分かるから、とてもいいです。
だし、先日、腸のX線をやってみて、しみじみバリウムは嫌だなぁ・・・、と思った次第。
検査結果は3週間内だそうなので、、、戦々恐々と待つコトにします(静々)。

今年もあとふた月――、みなさんも体のチェックはされましたか。
面倒がらずに、是非!

※本編の写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿