2012年11月1日木曜日

神戸――、というか新神戸w























今日も出張の代休を頂きました。
ひとつ用事があって、神戸へ日帰り。
朝6時半の新幹線に乗って、10時頃現地に着いて、ずーっと建物に籠っての作業。
お昼を食べる間もなく――、夕方の新幹線で帰って来ました。
正に “Touch & Go” ー!。

東京から名古屋までが結構距離があって、後はトン、トン、トンと新大阪まで行っちゃいま
すねー。
まぁ、旅は旅なんでしょうけど…、この新神戸っちゅう駅が何にも無いんですわー。
駅から現地まで TAXI。
六甲に向かって、グングン坂道を上って行きます。
現地に着くと、神戸の海が見えて――、凄ーく嬉しかった。寄れなかったけどw

帰りのTAXIの運転手が饒舌な方で、いろいろ神戸の今の話を聞けて楽しかった(笑)~
マーケットそのものは、残念ながらあまり元気が無いみたい。
そう、確かに最近は、阪急も含めて大阪の方が話題がありますよね。

この運転手さんも、帰りの切符を買う時も、売店でモノを買った時も――、何ともみなさん、
ほんわかしていて――、どこか余裕があるような応対で…
東京とは違う時間の流れ方に――、ほんの瞬間!でしたが身を置いて、このアウェイ感、良
かったです(感謝)。

そう!駅のポスターに、新神戸から博多まではたったの 2時間!って出てた(驚)。
博多、行きたいなぁ。
あぁ…、今日のこの “Touch & Go” ! は往復3万円w
必要だったから仕方がないのですが、、、しまうま、“本当の” 旅行に行きたいです(願)。

【写真:今日伺った六甲の丘から、神戸の海を臨む…】

0 件のコメント:

コメントを投稿