2012年11月14日水曜日

ド定番!――キングジムのファイル



夜はかな~り寒くなりました。外は風がピープー…
今日は革ジャンでしたが、この感じだと――、いよいよ明日からはウールコートが出動か???
昨日は帰宅も遅かったので、今日は早めに休もうと思います。
■ ■ ■

今日は、アマゾンからキングジムの“ド定番”!の名刺ファイルがオフィスに届きました(写真)ー。
一昨日、注文しておいたヤツ(勿論、私物)。
いつも銀座の“伊東屋” さんに買いに行くのですが、もうここ何ヶ月も「買いに行こー!」と思いなが
ら、実現ならず(恥)。一昨日、「あ、そう言えば!」と思い直して、アマゾンでお願いしました。
送り先をオフィスにもしてもらえるし、あぁ、やっぱりとても便利(しみじみ)!

しまうま、“あいうえお” 順に、このキングジムのファイルにファイリングしている名刺も、既に17冊。
社会人になってから、うん十年(遠い目)…、これまで頂いた名刺は、同じモノを二枚頂いたコトを除
いて――、しまうま、一枚も捨てていませんw

まぁ、そんなヒトも早々いないと思うのですが(静々)――、
生まれてから大学に入る迄、ずっと2年おきに父の仕事で転校を繰り返してきたしまうまにとって、
ヒトとの出会いはとても大切なものでした。
…し、今の仕事でも本当に沢山の方にお会いする機会を頂いていて――、“名刺” という仮の姿を
借りながら、おひとりおひとりとの出会いは、正に自分が生きた軌跡――、今の自分というものを
形成して頂いただなぁ…、と真剣に思っているんですー。

0 件のコメント:

コメントを投稿