2012年3月14日水曜日

小田原の名店――『だるま』



そして、うつらうつら――、眠ったような…、眠れなかったような…、夜を過ごした後――、
今朝は三嶋神社を参拝し、箱根―小田原経由で戻って来ました。
前回宿泊させて頂いた富士屋ホテルは、今日はベーカリー『ピッコロ』だけにお邪魔して(静々)、
明朝のパンを買い――、一路、小田原へ。

これまでに何度も小田原には来ていますが、昼食は初めて『だるま』さんに伺いました☟
 http://www.darumanet.com/
何と!明治26年に創業。建物は国登録の有形文化財なのだそう。
タイミング良く、待たずにすすっ…、と入れましたが、千客万来!
多くの方は天丼を召し上がっていましたが、寝不足が原因?か、どうも胃の動きが芳しくなく、
今日は海鮮ちらしを単品で。
でも、次回は絶対に挑戦(意欲満々・笑)!

改めて——、静岡は東京から極めて至近の上、海、富士山!、海の幸、お茶――、諸々に恵まれて、
本当に素敵な地だなぁ――、と(実感)。
伊豆半島にまで足を踏み入れたら、更に奥が深いです。また是非!行きたいです(願)!

【写真:『だるま』で頂いた海鮮丼!】.

0 件のコメント:

コメントを投稿