2012年3月16日金曜日

Dover Street Market Ginzaはワンダフル・スペースだ!



本日OPEN!のUNIQLO銀座店とComme des GarçonsのDover Street Market 。
本当は少し落ち着いてから行こう!と思っていたのですが、開店時には両店合わせて何と!1,800
人も行列したニュースを日中目にして――、そしてやはり昨日のレセプションの様子がエキサイティン
グだったので、いてもたってもいられず(笑)――、定時と共にオフィスを飛び出し!銀座に行って来ま
した!

銀座駅に降り立ったら、もうわんさか――、本当にこれが“わんさか”って言うんだなぁ――、
というくらいUNIQLO&Doverのショッパーを持ったヒト、ヒト、ヒト…
ヒトがうごうご――、わさわさといる――、そんな感覚。

しまうま、先ずはDover Street Marketへ(写真)。
タテに細長~い建物なのですが、宝探しのような…、とても素敵なスペースでした。
エスカレーターで上がっていく先にフロアが視界に入ってくると――、もう嬉しくて嬉しくてニコニコしち
ゃう感じ(☜注:変なヒトではありません・笑)。
やー、面白かった~。
最上階には、丸の内にもあるRose Bakeryも。随分とスペースも拡がっていました。
今日は覗きに行った域を出ませんでしたが、今度はゆっくりゆったり行ってみたいです(切望)。


その後、UNIQLOに行こうとしたのですが、ワンブロックに及ぶ長蛇の列(汗)。
入場制限中だったので、諦めました。
その後、足を運んだ友人は「スムーズに入れたけれど、階段で2Fから10Fを上がってます」…、
とツイート(汗)。
罰ゲームじゃないんだから(笑)。や、や、それくらいスゴイ人出でした。
暫くこの状態かもしれませんが、また様子を見て足を運んでみたいです…
■ ■ ■

今朝4時過ぎ?くらいに揺れを感じましたが、みなさん、大丈夫でしたか。
震源地は埼玉だったようですが、揺れ自体は随分と広範囲に及んだようです。

随分前にしまうま、“引っ越し宣言!”をしたのですが、同僚から「しまうまさん、これから(それは2月
頃でした)の引っ越しは得策ではないですよ。5月とか6月とか――、シーズンオフがいいですよ」と言
ってくれたのを「確かに!」と納得。
それでちょっとペンディングにしてあるのですが(☜言い訳・笑)、現実、とても手狭な我が家でありま
すが――、最近、ここを出るかどうか――、ちょっと悩んでいます。

というのも、実は――、あまり揺れないんです(告白)…
建物自体、多分、築20年くらい?で決して新しくないですし、所謂“耐震”的なモノが備わっているとも
全く思えず――。
となると、恐らくこの地盤がいいのではないか???と思い始めている次第(静々)。
5月になったら、このコトをもっと真剣に考えねば――、なのでありまして、当座は先延ばし――、
ということで(粛々・恥)…

0 件のコメント:

コメントを投稿