2012年3月3日土曜日

人形町『レ・フルシェット』




今日は本当に暖かく素敵なお天気に恵まれました!
――、と思ったら、実はこれが平均気温なのだそうです。
これまでの極寒を経験したら、天国のような感じ(嬉)!
しまうまも朝からじゃんじゃか洗濯、頑張りました(笑)―!
■ ■ ■

今日は雛祭り(喜)!ということで――、人形町にある『レ・フルシェット』というビストロ
にお邪魔しました。
実は昨年、ツイッターで流れて来た日本橋経済新聞の、この一文が目に留まって以来、ずっと
気になっていたんです☟
http://nihombashi.keizai.biz/headline/428/

ようやく本日伺うこと叶い――、
我々の旺盛な食欲は兎も角(恥)――、価格に対してのクオリティがもう、もう…、びっくり
するくらいに、本当に素晴らしかったです(驚愕)。

ま、ま、それもその筈、上記記事に書かれてありますが、シェフは長年、帝国ホテルにおられ
たのだそうです。それまで、時に何百人――、という方々の料理を手掛けて来られたところから、
席数30名への転身。とても興味深いものがありました。

今日、実際に頂いてみて、お料理の下ごしらえの素晴らしさが映えるお皿ばかりで...
またワインも――、そのとてつもない良心的な値づけにひっくり返りそうになりました。
こんなお店が家の近くにあったら良かったのに――、そう友人と言い合ったくらい(笑)。
また是非、伺いたいです!

【写真:白子のポワレ(¥950也)。ボリュームたっぷり(笑)の上、繊細で上品な塩加減。
     とても美味しかった!です】

0 件のコメント:

コメントを投稿