2012年3月30日金曜日

mintdesigns・・・



※何度もUPしようとしたのに、PCは見事にフリーズ、フリーズ(涙)…
 日付を超えてしまいました…

■ ■ ■
今日はひとつファッション・ショーを拝見させて頂きました。
この後、そのコトを書こうと思うのですが――、その前にひとつ。土曜日の夜、見せて頂いた『mintdesigns』
さんの2012年秋冬のコレクション。

その日は土曜日で、寒~い日でした。行くのをどうしようか――、と迷ったくらい(本音)。
しかも場所は新木場!乗り換えくらいにしか使ったコトの無い駅の――、降りて7min 程度の倉庫でした。

今の時代はショーの直後に全てのルックがネットで簡単に見れて、一着一着が最も鮮明に見れることは
否定しません。それでも現場の空気――、はフロントラインにいるバイヤー、ジャーナリストの真剣な眼差し
だったり、モデルさんが着て、揺れる生地の感じだったり、音楽や照明だったり――、
は独特の緊張感と臨場感があります。
それに…、
しまうまのような者にも招待状を送って下さって、本当に有り難い限りで、行かねば!なのであります(深々
感謝)。

次シーズンも素敵なラインナップ!
彼等独自のプリントは勿論、複雑な織り等で表現しようとしているところや――、
それから、つまんだり、たゆませたり、タックを入れたり――、等の技法が織りなすフォルムの可能性を感じ
るところが素敵。そうそう!ショーの音楽の迫力にも大感激!

前回もそうでしたが、一般の方々がインターネットで抽選で申し込み出来る――、等、多くの人に門戸が開
かれていて――、一般の方々の入場については賛否があるのかもしれないし、多くの人を受け入れるには
会場の問題も。
それでも、ファッション自体に興味を持って下さる方々の裾野が拡がっていく感じがして――、実際、学生の
方々が多かったし、とても素敵なコトだと感じています。

そう!何より彼等は次回の『ミラノ・サローネ』に招待クリエーターとして参加することが、この日に発表にな
りました!やー、日本人として誇らしいです!
そしてそして――、近いイベントとしては――、4月11日~17日、伊勢丹4FでAnniversary Storeを開店する
のだそう。これも是非(笑)!


【写真:コレクションのフィナーレ。鮮明でなく(詫)…】

0 件のコメント:

コメントを投稿