2012年3月20日火曜日

本日のお薦めワイン!――XAVIER (VENTOUX) 2009



先日ご紹介させて頂いた恵比寿『Wine Party』で開催中のSALEで購入した一本☟――、
http://okawatom.blogspot.jp/2012/03/wine-party.html

取り急ぎご紹介――、という形でしたが(詫)、その後、実際に飲んでみて、確かに美味しかった!
です。お薦め(笑)!

そして同じく『Wine Party』のSALEで購入したのは、この“Xavier Ventoux”2009年です(写真)。
1,700円くらい?だったでしょうか。
や、他にも予算内での選択肢は沢山あったのですが(朗報!笑)、“Xavier” (グザヴィエ)という
名称に馴染み?があった――、というか…
実はしまうまの尊敬する友人のかつての上司で、一度、お会いしたコトもある方が正にその苗字
で、聞き覚えがあったっていう(短絡的・省)…

早速、頂いてみましたが、結構深い味――、グルナッシュが効いています。
予算もバッチリ(笑)!で、味もお薦めなのはお薦めなのですが――、どうも野性味があります(お
っ!ツウ的発言な自分・笑)。
そこで好き嫌いが分かれるところかと――。あと、その日の体調もありますよね。
コレを頂いた日のしまうまには、少~しキツかったかな…

いずれにしてもこのSALEでは、バリューあるものばかりなので、いよいよ4月8日迄――、
また行ってみます(意気込み十分・笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿