2012年9月17日月曜日

伊勢丹『Beauty Apothecary』のリニューアル




今日も暑~い一日でした(困)。
いつになったら秋が来るのやら(悩)…
やはり、、、あまりの暑さに大気が不安定。今、外はザーザーいっています…
■ ■ ■ ■ ■

今日は久し振りに新宿伊勢丹へ。
9月12日(水)に2F → B2Fへ移動――、リニューアルOPEN!した『Beauty Apothecary』☟
 http://goo.gl/6mLYB
スゴーク素敵に大変身(写真)!
今や常套句のように誰もが“ビューティ&ウェルネス” なんて容易に口にするけれど、そのチャレン
ジングなひとつの試み。
伊勢丹はいつもこうやって、新しい何かに果敢に挑戦しようとする姿勢が凄いなぁ…、といちユー
ザーは、感じます。

ボイラー室?のようだったこの地下を、2000年“BPQC” として生まれ変わらせ、当時、“ライフスタ
イル提案”――、なんて言葉もままならない頃、そんなチャレンジがこのフロアから生まれました。
一旦、2008年にクローズ。その後、ルミネ等の台頭に対抗すべく、“ISETAN GIRL” が立ち上がりま
したが…、
しまうま、数回しか足を運んだコトがないので、んー、実際はどう?だったのかなぁ…

それまで2Fにあった『Beauty Apothecary』は、確かに切り口は素敵!だったのですが、商品が壁面
にブランド毎に並んでいて――、凄ーく見難くて(本音)――、売り場に行っても壁面に近づくと店員
の方が直ぐに声を掛けるので、物見遊山では行けない雰囲気(怖)。
ついつい売場を少し離れた所からサーっと見るだけで、商品を手に取るまでに至らず。

今日は閉店ギリッギリだったので、肝心の化粧品やインナー・ビューティ・コーナーは全く見れませ
んでしたが、お水のコーナーも随分大きくなったし、しまうまの興味あるワイン・コーナーも充実
(喜)! 売場の作り方も立体的になっていて、いろいろな発見が出来そうな感じ。次回、じっくり見
たいです(期待)!
そうそう、店員の方達の水色の制服もとても素敵――、皆川明さんのデザインだそう(流石)!

あ、この用途なら、しまうまが時々利用する B1Fの本館と新館の間にある健康食品の売場も、実は、
用途的にはこのカテゴリーに入るかも!だとすれば、売場を幾つも巡らずともひとつのところで購入
が出来て便利なのになぁ(つぶやいてみる)…
あの…、全くお洒落じゃないんですけど、いつの日か、こちらの売場に入れては頂けないでしょうか
(静々)。
既にお洒落な商材を編集するんじゃなくって、ちょっとイケてない健康食品も伊勢丹のマーチャンダ
イジング・マジックで昇華して欲しいのですが(勝手に願う)。

0 件のコメント:

コメントを投稿