2012年9月25日火曜日

早稲田『松庵』――新蕎麦の季節



怒涛の&不測の 負傷から気を取り直して、もうひとつの用事を済ませに早稲田へ。
帰り際、歩いていた道なりに、お蕎麦の『松庵』の看板が!
しまうま、以前、何かで読んで、一度行ってみたいなぁ――、と思っていたお店。
大変な一日だったけれど、いいコトある(喜)!
1Fが『松下』という 有名な和食屋さん。その2Fにあります。
凄ーく前から行ってはみたかったものの、その扉を開けるのはちょっと勇気が入りましたw

お料理も1Fの技術を反映して、とても丁寧に作られていましたし、大きなテーブルがドーン!とある店内。
BGMも無く――、多少緊張しますが、本当に美味しかったなぁ(しみじみ)…

写真は――、確かにヒビは入ったものの(汗)、他に不具合の無いiPhoneで(静々)。
明らかに、これまでの写真よりも被写体がとてもヴィヴィッド(驚)!
で――、コレは北海道産の“新蕎麦” なのだそう。“新蕎麦”、“新米”――、穀物の収穫時期――、
あぁ、秋が来たんだなぁ…、と感じます。
その他、“魚のスモーク”――、これも美味しかった!です(満足)。

こちらの最寄りの駅は “江戸川橋” とか“早稲田” とか――、でもちょっと距離が有り、そんなに便は良くな
いのですが、わざわざ感ありつつ、とても美味しく――、また是非!行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿