2012年9月30日日曜日

まさか!KISS とこんなところで…





















しまうま、無事、Parisに到着♡
最初が肝心....、とばかりに、朝から相当精力的に歩きました。
老体に鞭打ちww、自分、よく頑張った(訴)ー!疲れた(それはそうだ)…

本当は、備忘録がてら書きたいコトがいろいろあったのですが、書き出そうとすると、いつも長く
なって…、でも、もう今日はそんなエネルギーは残っていません(告白)。
現実、眠いwww

そんな気持ちの狭間の中、ここぞ!とばかりに、家には無いTVにパチン!とスイッチを入れたらw、
日本で言う――、大晦日に放映される「懐かしのメロディー」らしきものをやっていました。
最初は耳だけで聴いていたのですが、ふと画面に目をやると、メロディーはやたらポップなのに、
画面には結構、世代の上の方々が登場。

や、仏国って面白くって、ラジオではヒット・チューンはもとより、いつも本当にビックリ!する
ような懐メロ(60~70年代のポピュラーソングやロック等)がかかっているんですよー、これは今
もそう。

だから、この番組(今も中継中・笑)の会場にも、その当時を謳歌した方々や、若い世代も沢山。
正に!エージレスなんですよね。や、コレって凄く素敵なコトだと思う。
日本の「懐かしのメロディー」は、TVカメラが聴衆を映すと、当時のファンの方々ばかりだもの。

仏国人でラジオよく聴くヒト達は、クラシックが何たるかを知っているし、いい音楽の普遍性を理
解している。だから今晩も、こんなに幅広い聴衆なんですよね(しみじみ)。

で、その中に今、KISSが登場(写真)ー! 本物です!!!
やー、ビックリ…、こんなところでお目に掛かるとは!!!
あ、番組は『TF1』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿