2012年9月1日土曜日

新丸ビル・HOUSE――『高野山カフェ』



朝は結構涼しくて――、手放しで喜んでいたのですが、今はもうこの時間なのに暑い(涙)…
中々気温も湿度も下がりませんね(困)。

今日は出掛けた先から、新丸ビル7FのHOUSEへ。
今日から『高野山カフェ』がOPEN(写真)!
http://www.nankaikoya.jp/cafe/
高野山の魅力をプロモーションする――、という趣旨で今年で3年目だそう。
いつも一度覗いてみたい――、と思いながら、今日、初めて伺ってみました。
伺った――、というか、7Fをグルーッと一周。ちょっぴり雰囲気を感じに。
別途と申し込むと、写経体験やお坊さんとのフリートーク等に参加出来るみたい。
先ほども、普通にお坊さんの姿を見つけ――、何だかお洒落に感じがしましたよ(笑)。
会期は9月9日迄!

それにしても8月最終日――、そして金曜の今日――、HOUSEは劇混(驚)!
皆、思い思いのお店で楽しんで、活気に溢れています。
一週間の仕事の憂さを晴らせる(☜や、それはしまうまだろー)、こういうオープンなスペー
スがあるのは素敵だなぁ。
■ ■ ■ ■ ■

先ほど、家族から連絡が…、午後、主治医の先生から電話が有り、昨日の検査結果から「直ぐ
に入院して下さい」とのことだったそうで(汗)――、夜、荷物を纏めて入院をしたとの報。
こういう日に限って、しまうま、終日仕事がギッチリ。
留守電が確認できたのは18時半過ぎ(汗)――、連絡がついたのは20時半過ぎ…
今日は何もしてあげられなかった。。。

明日から“東京タワーな日々” の再開。
退院から2週間目――、家族は――、ちょっとガックリな感じかも――、だから、しまうまは目線上
げて、元気出して行って来ます!

今日は、月に2回満月が現れる“ブルームーン” 。一説によると、願を懸けると願いが叶うそう。
まんまるなお月さまに、回復の願いを込めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿