2012年9月25日火曜日

iPhoneと共に…、負傷

一夜明け、今日はiPhone 5についてお話しよー、と張り切って(笑)!いたのですが、、、
今朝ほど…、何でもない平坦の道を――、しかもスニーカーで歩いていたのに、「グギッ!」と足を捻って――、
道に倒れ込んでしまい(あ、イタ、タ、タ、タ)…
今朝は、これから半年に亘るプロジェクトのキックオフ!――、ということもあって、しまうま、一張羅(もは
やこんな呼び方しないかw)のスーツを着用。スカートが破けたりしていないか――、先ずはひと通りチェック
したら、大丈夫だったのですが、、、

な、な、何と!よりにもよって――、
手元にあった――、昨日買ったばかりのiPhone の画面にヒビ割れが(号泣)~~~
あぁーーーーー、昨日買ったばかりなのに(訴)。
“スパイダーマン” さながらのヒビ(涙)。ショック、ショック…
ホント、アホとしか言いようがないよ、自分。
ふぇーーーーーん(再・号泣)。

早速、昨日お店から貰った“Apple Care+” の番号に電話。
何やら、とてもさわやかなお兄さんが出てきて――、先ず転んでヒビが入った旨お伝えすると、
「お客さま、お怪我は大丈夫ですか」などと仰る(如才ない/でも感謝・笑)。
兎に角、とても親切でスピーディで――、大満足!ではあったのですが、舞台俳優の卵さんとお話しているみた
いw
彼曰く、“Express Service”を利用すると、宅急便が壊れた電話をpick upに来てくれると同時に、新しいモノと
その場で交換してくれるそう(驚)!
Apple~!何と素敵なサービス(感涙)!

ただ、発売されたばかりの“5”――、在庫の手配には数日かかってしまうようで、、、
しまうま、今週、出張を控えているので、帰国後、お願いするコトにしました。
すると彼は、今日のやりとりの番号をくれて、次回、電話をしたら、直ぐに手配をしてくれるようにしてくれま
した。
やー、Apple、スピーディに――、本当にありがとう(深々感謝)。
このPCが壊れたら(☜だから、もう壊れてるってw)、次回はMac Bookを絶対に買う!と決意(まんまと・笑)。
■ ■ ■

iPhoneはひとまず解決(安堵)。次に、捻った足であります(静々)。
今日の午後は、所用有り、以前からお休みを頂いていたので、ひとまず近所の整形外科に飛び込むも――、
全ー然、順番なんて来ない(涙)。
結果、その為にお休みを貰ったのに、その所用さえも犠牲にせざるを得ない結果。
半日かかちゃいました。整形外科って相当久し振りに来て――、比較的小さな病院だったのに、かかりたい方々
が多くて、大変!
幸い骨は大丈夫で――、先生曰く、「靭帯もこの程度で済んで良かったですねー、取り敢えず、硬めの包帯を巻
いときますね」と、ぐるんぐるん巻きになって(汗)…
あぁ…、明日、上司に何て説明しよう(憂鬱)――、出張なのになぁ。
しかも、用事が終わらなかったから、また半休を貰わねばだ(汗)…

※今回も写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿