2012年9月16日日曜日

魅惑の『カヤバ珈琲』――根津



やー、昨日は猛暑でしたね(困)。残暑厳しいです…
しまうま、昨日はブログをスキップしました(詫)。
帰りが遅くなった上、あまりの楽しさにはしゃぎ過ぎて、帰宅したらドット疲れが(☜言い訳)。
■ ■ ■ ■ ■

昨日は、大切な仲間のひとりが15年務めた会社を辞めて、次なるステージに向かう門出をお祝いし、
また偶然!この日が誕生日――、というもうひとりのお祝いの会。
ダブルでめでたいっ!のであります(笑)。
昨日は遠く大阪や静岡からも仲間達が駆けつけてくれて(感謝)――、素敵な会になりました。

さて――、こだわりある面々との一席――、幹事の“嬉しい” 悩みは会場探し。
みなさんとの場の雰囲気を想像し――、カジュアルで楽しくて――、温かい場所がいいなぁ…、と考
え、しかも出来ればこれまで行ったコトが無いところで――、でも既に交通費の負担をして来てく
れる方々を考えると、出来るだけリーズナブルなところがいい。でも、みんな相当お酒が強いwww

三連休――、という特別感もあって、こういう時間の余裕のある時にしか行けない、大人の遠足的に
“わざわざ”感のある場所がいいなぁ…、と思い、でも、昨日も仕事があって遅れてでもジョインした
い!という仲間もいて、あまり都心から離れ過ぎているのも駄目――、との諸条件を考えて(長いw)
選んだのが――、根津の『カヤバ珈琲』(写真)☞ http://kayaba-coffee.com/

根津の駅から言問通りの坂道をトコトコ上がること10min?くらい。
風情ある建物が現れました。
何度もいろいろなところで話題に上るお店で、「一度行ってみたいなぁ」と思っていたので、本当に
良かったです!
我々は2Fの畳みに通されて――、くつろぎ感満載(笑)。お尻に根っこが生えそうでした(笑)。

最初の一杯は、“ジンジャービール”。とても美味しかった~
おつまみも、殆どが¥400とか¥600とか――、どれもボリューム満点(嬉)。
ハウスワインも一本¥3,000と良心的(何本空けたコトやら・汗)。
やー、ひとつひとつが丁寧に作られていて、本当に美味しかった(感嘆)~
お店の方々もとても丁寧で、素敵な方達でした(☜コレ、大事)。
やー、本当に素晴らしかったー。また是非、行ってみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿