2012年9月21日金曜日

無事、退院しました・・・
























今日は随分、秋が感じられる一日でしたね(嬉)。帰宅時には、風が“寒いっ!” と感じ
たくらい。

さてさて――、今朝、家族が二度目の退院を果たしました(喜)ー!
前回は暑さのせい――、とも思っていましたが、今日、スタスタ歩くのを見て(笑)――、
確かに、その時の本人は大丈夫そうではあったのですが、実は体調が悪い状態での退院だ
ったんだなぁ――、と理解した次第。体の状態はいろいろなコトが複雑に絡み合い、一概
には言えないので本当に難しいです(しみじみ)。

よくニュースで「入退院を繰り返して」なんて言うけれど、今回の入院は “それがコレな
んだ” ....、という実感。
周囲を見ると、やはり同様の方々が相当数いるみたい。みなさん、長期戦です。
本当に――、元気な時にもっと何かをしてあげたかったなぁ――、と。
孝行出来なかった事実を憂う自分がいます。
でも元気な時って、こちらがよかれ――、と思っても、家族の全く欲していないモノだった
り、コトだったり――、家族も気丈な応対で、いつも中々思いが伝わらずに、難しいなぁ
――、と思ってきた自分にとって、今は、本当にささやかなコトしか出来ないのですが…、
自分が出来る“何かがある”――、というのは日々の励みにもなります。
明日からしまうまも通常モード。
ひとまず溜まった仕事を、週末で何とかしなくちゃ(汗)!

そうそう!先ほど、iPhone 5も明日入荷!の報。
週末、取りに行けるのかは未定ですが…、今日は嬉しい報がふたっつも(喜)。

【写真:東京タワーともひとまず――、暫しのお別れ】

2 件のコメント:

  1. iPhon5もいいけど、とりあえず家族で温泉にでも行ってきたら?

    返信削除
  2. zzzさん、ですね(静々)。
    まだちょっと…、そこまで回復出来ていないのですが――、落ち着いたら行って来まーす(笑)!

    返信削除