2012年9月18日火曜日

都営三田線の魅力



今日の東京――、不穏な雲行きです。先ほどからポツリ、ポツリ…、と雨。
それにスゴーイ湿気で――、夜、クーラーを入れざるを得ない事態(困)。
不穏なのは天候だけでなく――、“対中国” も然り。
今日から中国へ出張予定の方々も、昨日、苦渋のキャンセルの決断――、と聞きました。
中国本土だけでなく、海外、至る所で――、チャイナタウンを中心にデモが行われている――、との
こと。
いろいろなコトが複雑に絡み合っているのは重々理解していますが、どうか…、鎮静化するよう、
心から祈るばかりです。
■ ■ ■ ■ ■

早いもので――、しまうまの家族が今、お世話になっている病院での生活が丸3ヶ月を迎えました。
途中、ほんの2週間ですが退院したので、実質はふた月半…、かな。
その間、最寄りの“御成門” 駅を通る“都営三田線” (写真)には大変お世話になっています。

一応、都内に住む しまうまでも、三田線にはあまり乗ったコトはありませんでした。
でも、実際に利用してみると、“神保町” からは新宿にも行けるし、半蔵門線へもアクセス。
反対方向だと、白金や目黒にも!あ、日吉まで行くみたい。
“大手町” は様々な線への乗り換えは勿論のこと、新丸ビルや丸ビル――、JRへのアクセスも便利。
“日比谷” は有楽町/銀座だし――、“巣鴨” でJRに乗り換えれば、池袋までふた駅。
実はあまり知らなかっただけで、かな~り使い勝手がいい線です。
だし、更なる魅力は――、電車が混んでいないこと!これは重要です(キリッ!)。

次に引っ越すなら、この沿線は魅力的ー!
その上、巣鴨の先には温泉まであるみたいwww
次なる機会に是非、行ってみたいです(虎視眈々と狙う・笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿