2012年9月22日土曜日

えーーー!それはないよ!――東京駅プロジェクション・マッピング

























今日は一気に!涼しくなって――、明け方も寒いくらいでした。
みなさん、体調など崩されてはいませんか。

今日は、以前からとても楽しみにしていた東京駅をキャンバスに繰り広げられるプロジェクション・
マッピングを観に。
“観に” ...、というか、銀座でのいろいろな用事を済ませてから、まぁ、最終回には間に合うだろう
なーんて、安易な気持ちでいた自分が間違ってました(焦)。

いよいよ開業迫った“東京ステーションホテル” の開業を祝って、東日本旅客鉄道が開催(プレスリ
リース)☟
http://goo.gl/KGvuB
開演は8時、8時20分、8時40分とあったので、8時20分くらいに有楽町を出て、丸の内をトコトコ。
「何だかやけに、反対側からヒトが来るなぁ…」とは思っていたのですが、丁度、開始5min 前には
駅前に到着。

今か、今か――、と待っていたら、アナウンスが…
「来場者が多く、安全を確保出来ない為、最終回を中止とさせて頂きます」

えーーーーー!マ、マジー???
折角、来たのにぃ(☜用事もあったクセに言うwww)。
ショック(しょぼん)…、明日は行けないしなぁ(遠い目)。

しまうまはツイッターで知ったのですが、TVか何かでも告知したのかなぁ。
老若男女――、本当に凄いヒトでした(驚)。
会場にいた方々のツイートを見ると、大迫力!だったみたい。

実際、プロジェクション・マッピングについて知ったのは、7月のコトでした☟
http://goo.gl/aUs6Y
以前行なわれた絵画館前のモノもYoutube で観たし、スカイツリー開業前にも行なわれたのは記憶に
新しいところ。
だから、今日は実物を体感できるのをとても楽しみにしてたのになぁ(☜なら、早く行け・戒)…
残念無念。

0 件のコメント:

コメントを投稿