2012年1月15日日曜日

『五橋』の蔵元さんとの勉強会



今日は知人からお声掛け頂き、山口県岩国の蔵元『五橋』の方の勉強会で銀座へ。
あ、“勉強会”って言っても、要は日本酒を呑む――、ってコトなんですけど(静々)。
http://www.gokyo-sake.co.jp/


知人からは、本当に随分前からイベントの毎にお声掛け頂いており――、しかし、中々
タイミング合わず――、ようやく今日、有言実行でしまうまも安堵(笑)。
『五橋』の五種のお酒と(カクテルへの応用も有り)――、前菜からデザートまでの山口
の食材7種を用いて楽しむ――、というとてもとても素敵な時間でした(喜)。

最初は4人席を友人とふたりでいましたが、始まって暫くしたらおいでになった方がおふ
たり。着席の際は、どんな方たちだろう――、と互いに詮索するのですが、ひょんなコト
から会話が弾み、そのおふたりとのお話が本当に楽しかったー!
とてもとても研究熱心な方々で――、実際、『五橋』の社長ともとても親交深い方々でし
た(驚)。

勿論、勉強会そのものも楽しかったし――、大先輩である彼らのお話もとても素敵で――、
この会を更に立体的に体感するコトが出来ました。

次回は2月5日――、奈良の『春鹿』の蔵元さんをお迎えするそう。
場所は銀座SAKE HALL HIBIYA BAR――、しまうま、初めて伺いましたが、中々面白
かったです!実は、1990年から創業されているそう(驚)。
銀座にこんな場所があるなんて(驚)!
また今度、別の機会に伺ってみたいです…

0 件のコメント:

コメントを投稿