2012年1月29日日曜日

蓋はもうちょっと緩めにお願いします――『クィーン・ハーベスト』



今日も寒いですね(涙)―。
みなさん、風邪など引いていませんか。
先ほど天気予報を見ましたが――、まだまだ寒い日が続きますね(覚悟)。
それにここ数日、富士五湖近辺では断続的に地震が有り――、友人も近辺に住んでいる
こともあり、動向が気になります…

そんな中――、いよいよ1月もあと二日!で終わります(焦)。
みなさんにとって、今月はどんなひと月でしたか。
それぞれ充実したひと月だったら、本当に良かった!です。
かく言うしまうま自身は、もっともっと時間というものを意識せねば――、であります(戒)。
■ ■ ■

さて――、
先日、長野に住む友人からピクルスとジャムが送られて来ました(写真・嬉)―!
初めて知る 『クィーン・ハーベスト』さんの商品です。
http://fruits-jam.com/

早速、食べよー!と思ったら、ふ、蓋が開かない(涙)…、
「熱湯につけてみたら?」とのアドバイスを方々から頂き、二度、浸けてみたけど――、
やっぱり開かない(汗)…。
ど、どうしよう??? と思ったのですが、しまうま、閃いた(チンッ!電球光る・笑)!
縁の部分を、サバイバー・ナイフの栓抜きで拡げたら、パフッ!という音と共に見事に開
きました(喜)ー!
早速食べてみたら、全て地場――、長野のお野菜のピクルス――、流石!に美味しかっ
たです(感謝)!

添加物の無いピクルスの賞味期限は、あまり長く無く――、しまうまの頂いたモノは来月
7日迄だったから、間に合って良かった(安堵)~。
『クィーン・ハーベスト』さん!、しまうまも結構頑張ったけど、蓋が中々開かなかったので
――、もうちょっと緩~く閉めて頂いていいかもです(提案・静々)…

でも、美味しく頂いております(感謝)。

0 件のコメント:

コメントを投稿