2012年1月7日土曜日

革ジャン、甦る―― カラキヤ洗染&東京ホールセール



今日も素晴らしいお天気でしたね(喜)―。
三連休がスタート!しました。

SALEにも行きたいなぁ――、と思っていたのですが、メールチェック等をしていたら、
横に出てくる広告のSALE告知(ZOZOとか、yooxとか…)にまんまと引っ掛かってしま
い(告白)――、1時間くらいいろいろ見たけれど、結果、何~も得られず(徒労)――、
こんなネットサーフの罠に引っ掛からずに、直ぐに店頭に行くべきでした(猛省中)。
■ ■ ■ ■ ■

今日は、本当は年末に行かなければならなかったクリーニングを取りにカラキヤ洗染
さんへ。
http://www.karakiya.com/


年に2~3回――、本当に大切にしたい洋服をお願いしているクリーニング屋さん。
先日は、革ジャンの背中に出来た大きな丸~い染みを直してもらいに伺いました。
ところがいろいろ見て頂くと、袖の部分の日焼けがあることも判明(重傷・汗)。
皮革製品のような特殊な素材は、カラキヤさんから他の専門業者の方に依頼をするそ
うなのですが、今回は東京ホールセールさんというところにお願いすることになりました。

待つこと――、暫し(多分、ふた月くらい)。

先ほど持ち帰って、照明の下であれこれ見てみましたが、とても綺麗に直していて感激
です(写真)!
勿論、上から色を塗り直していますので、以前のような柔らかさはありませんが(これは
お店からも事前の確認がありました)、捨てないといけないかなぁ…、と思っていたので、
再生出来て嬉しいです。
恐らく――、購入してから10年近い革ジャンですが、次は、こんな“染み”や“焼け” 等作
らぬよう、大切にします。

本当にありがとうございました(深々)…

0 件のコメント:

コメントを投稿