2012年1月28日土曜日

ラムと香菜の絶妙なコンビネーション



今日もいいお天気です。
風が吹かないと、日向ではちょっぴり暖かい日差しを感じます。
で、でも寒い(涙)…
今朝は早起きして、既にふたつ用事を済ませて来ました(嬉)ー。
■ ■ ■
で、昨日UP出来なかった日記を(詫)。
昨日は米国からお客さまがお見えになりました。
ほっ、ほ~、カリフォルニアからです(喜)!
やー、しまうま、やっぱり西海岸に引かれている気がしますよ(信憑性を増し
てきた・笑)~

緊張したけれど、興味深いお話をいろいろ伺いましたし、海外の方とお話を
すると、こう…、何と言うか生活時間の豊かさをいつも感じます。
仕事もプライベートも“バランス良く” 充実させる――、それが中々出来ない
自分は本当に溜息が出てしまいます。

昼食をご一緒した際、お話の中で月曜の朝の通勤風景にビックリした――、
というエピソードが。
みんな車内で寝ている(呆)…
「金曜なら分かるけど、月曜って言うのは一番エネルギーが漲っているもの
だよね、本来」
――、本当にそうだなぁと思いました。
日本で社会問題になっている 年間3万人を超える自殺者も、月曜日が多い
という話題になり、何だかとても考えさせられました。
■ ■ ■

さて――、
昨晩はいつも大変お世話になっている方々のお宅へ。
何と!ラムのしゃぶしゃぶ(喜)~!

ラムのしゃぶしゃぶなんて、食べたコトないけれど、長ネギと香菜のバランス
が素晴らしかった(感嘆)~。
その他に手作りの水餃子や海老のワンタン等々…、しまうま、バクバク食べ
てしまった(反省)…
一週間の終わりに、こんな素敵な夕食にお誘い頂き――、
いつもいつもお世話になるばかりで(詫)、本当にありがとうございます(深々
感謝)…


【写真:具材のプレゼンテーションもまるでお店みたい!】

0 件のコメント:

コメントを投稿