2012年1月8日日曜日

SALE・SALE・SALE

今日もいいお天気でした。
今日は、本来年末に行くべきだった美容院に行くために銀座へ。

松の内を明けないと爪を切ったり、髪を切ったりは駄目なのだ…、と教えられてきたので
一応遵守(言い訳)。
今日はカットとヘナを。

普段は――、気付けば自分でヘアマニュキュアをしているのですが、いざ!という時――、
ま、ま、年に2~3回くらいはプロにお願いをしています(少なくてすみません・詫)。
そもそもしまうまは猫っ毛で、ボリュームも全く――、実はこれまで染めたことは一度も無い
んです。
染料って結構怖いなぁ…、と実は若い時からとても偏見があって――、それは粒子がとても
細かく、それが毛穴を通り、血管と繋がっている――、からです。
ま、でも確かにいつも黒々な方が若々しくて素敵だし、染めていても元気な方は沢山いらっ
しゃるので、それはあくまで個人の判断。
で、しまうまは取り敢えず、白髪がヘナで染まり、当座、“しま” は取れて――、晴れて“馬”
に昇格なのであります(キリッ!笑)。
■ ■ ■ ■ ■

いつも伺っている美容院が銀座だったので、その後、松屋、三越――、実は「こういうものが
欲しいなぁ…」という明確なイメージがあったので、普段は絶対に覗かないようなPaul Stuart――、
トコトコ移動して、丸の内のBrooks Brothers、Shinzone、Comme des Garçons、EPOCA、
Tomorrowland――、と通りを右に左に渡り歩きながら見――、更に丸ビル1Fのセレクトをひ
と通り、その上、新丸ビルの2F~3Fも見たのですが…、欲しいモノが、な、無い(汗)。

や、「欲しいモノが無い」というよりは、「欲しいものは確かにある」のですが、SALEになってい
なかったり、元々が10万円を軽~く超えていたり(涙)――、
まぁ、SALE自体が2日からスタートして早1週間ということもあるし…、もういいモノは無い
感じなんでしょうか???――、中々上手くいかないものです(むぅ・ボヤッキー)…

0 件のコメント:

コメントを投稿