2012年1月6日金曜日

松の内って・・・

明日からは三連休(嬉)! 心躍ります(☚単純・笑)。
仕事始めの週の金曜――、帰りには、会社のみなさんで『新年会』に行く方を多く目にし
ましたよ。

実は、昨日も一昨日も追われるコト有り、お恥ずかしながら完全に睡眠不足気味のしまう
ま(や、コンタクトもはめられない状況で、今日は例の眼鏡で対処(静々))――、

で、昨晩、お風呂を掃除していたら、勢い余ってツルリッ!と左指を強打(涙)。
今朝は痛みと共にちょっと腫れていて――、所謂 “突き指” ってヤツですね(静々)。
これって高校の体育の授業のバレーボールや――、それこそ小学校の時のドッヂボール
以来――、参りました(涙)。
■  ■ ■

しまうまの友人知人は、年末年始も仕事をする方が多く――、未だに年賀状を頂きます。
きっと彼等は、諸々終えた31日の夜半から元旦~に掛けて、しまうまに書いて下さった
んだと思い――、今晩も帰宅後、返信を書いています。
が、全く終わらず(恥)…、

で、一体“松の内”というのはいつまでのこと???
と思ったら、WIKI によると――、通説は今月一杯らしくて安堵(笑)。
でもねぇ…、それは流石に通用しないよね(汗)…
何とか郵政省的な“松の内” である明日までにお返ししたいです(希望)。

0 件のコメント:

コメントを投稿